SSブログ

アメリカ ハリケーン [アメリカ ハリケーン]

スポンサーリンク


アメリカ ハリケーンの影響が深刻ですね。

早ければ、日本時間の10月30日にも
上陸するようです。

Googleが10月29日に予定していた

アンドロイド・イベントの延期を発表したのは
ハリケーン サンディが接近しているため。

この中には、2560x1600の解像度がうわさされる
タブレットNexus10も含まれていて期待が高まった中での
ハリケーンの影響が最初に出たので

楽しみにしていた人には、ちょっと残念。
少々のハリケーンくらいと思っていたら、
予想以上に、それだけ大きなハリケーンだったのですね。

アメリカ ハリケーンは、
空港に離着陸する7000便以上が欠航したのを初め

米主要証券取引所の電子取引の中止や
ニューヨークの主な証券市場の
取引も取りやめと決定されました。

ニューヨーク湾の海面は
通常より、なんと最大で3メートルも高くなる恐れがあって

2012年10月30日

証券市場が閉まるのは
1985年のハリケーン「グロリア」以来27年ぶりだから

映画のシーンに出てくるような
ようなでなく、出たシーンありました。

題名忘れましたが・・
とにかく相当大きなハリケーンです。

強風の範囲は、直径400キロメートルで
しかも、数日間にわたり強い雨風と
かなり強烈です。
SANDY1.jpg

SANDY2.jpg
ニューヨークやワシントン直撃ですね。

アメリカでは、食料や飲料水も買いだしや
食料品の確保を求め

スーパーなどは、売り切れ続出の状態のようです。
すさまじい勢いのハリケーン到来で

用心のため市民が避難しはじめています。
甚大な被害が出なければいいですね。

その後、大型ハリケーン サンディは
(日本時間30日午前)、温帯低気圧に変わり
米ニュージャージー州アトランティックシティー近郊に
上陸したようで、

寒冷前線とぶつかった後に
温帯低気圧に変わったものの、

上陸後も風速およそ36メートルと
ハリケーン級の勢力を保ち進んでいるようです。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。